よくある質問

採用について

入社前に必要な資格はありますか?

特に入社時に必須となっている資格はありません。当社では、国家試験などの資格取得を支援し、受験料の全額補助や、合格者に対する手当支給など積極的な施策を行っております。

選考で重視するポイントを教えてください。

当社では面接重視の選考を行っております。面接の中でも特に「チームワーク」と「コミュニケーション」を重視して見ております。

会社説明会に参加しなくても選考に進めますか?

当社は、皆様に当社のことを理解して頂いてから選考に進んで頂きたいと思っております。説明会の日程はいくつかご用意しますが、どうしても都合が合わない方は、直接ご相談下さい。

入社後の研修制度について教えて下さい。

当社では社会人マナーなどの研修後、各部門をジョブローテーションして頂きます。その際に社内にはどのような部門があり、どのような仕事をしているのか短い期間ですが、実務を通して学んで頂けます。

配属はどのようにして決まりますか?

配属につきましては、本人の希望、学生時代に学んできた専門分野、適性検査、新入社員研修などを考慮し、適材適所に配属致します。

社内行事はありますか?

当社では、全社員が一丸となって行う本社周辺の清掃活動や、新入社員歓迎会、ボーリング大会、全社員が集まる忘年会など様々な行事があります。

育児休暇はありますか?

あります。出産後、約1年間の育児休暇を取得後、ほぼ100%の方が復職しております。

残業はどのくらいありますか?

職種、時期的な仕事量によって異なりますが、月20時間前後です。また当社では毎週水曜日を「ノー残業デー」としております。

よくある質問
採用について
このページの先頭部分まで戻ります。